OLIVERPEOPLES(オリバーピープルズ)のCOLERIDGE・OV-1186、カラー5145と5036の紹介です。

こんにちは。三重県松阪市のグラスターです。

この1週間一気に気温が下がってきました。

さて、アメリカ ロサンゼルスのクラシックの王道ブランド OLIVERPEOPLES(オリバーピープルズ)をご紹介させて頂きます。

COLERIDGE

OV-1186、カラー5145と5036

つやありゴールドとつやありシルバーになります。

このモデルはしなりがあってとても掛けやすいフルメタルタイプの人気モデルとなります。

テンプル横や手先に入った柄も雰囲気をアップしていますね。

他にもカラー違いがありますのでまたアップさせて頂きます。

男女問わず、非常に魅力溢れるモデルが多く、取扱店も非常に少ないブランドになりますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

グラスター
渥美

◼️ブランドの説明
LAに本社を設けるオリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)、ラリー・レイトによる、クラッシックデザインにインスパイアされたアイウェアコレクションから始まりました。繊細なヴィンテージデザインと現代的なシルエットの絶妙なバランスの、「スタイリッシュヴィンテージ」と呼ばれるスタイルを確立し、多くの著名人に愛されています。
「アメリカン・ヴィンテージの今を発信するブランド 」
1986年、ヴィンテージフレームを愛するラリー・レイト、デニス・レイト、ケニー・シュワルツの3人でオリジナルコレクション発表と共にロサンゼルス、ハリウッド近くにショップをオープン。当時、眼鏡は視力を補う為の道具であるという認識の中で、華やかさ、繊細さをもつヴィンテージ・スタイルを眼鏡業界に打ち出し、新風を巻き起こした。その精巧な装飾、美しいヴィンテージスタイルのフレームは世界中に高い評価を得て、それまでの業界の流れを変えてしまったと言っても過言でもない。まさに、ヴィンテージスタイルを取り入れる潮流を作った火付け役であった。
ハリウッドスターなど多くのセレブリティーに愛されていることからも分るように、ファッション、音楽、ヴィンテージカー等多くの業界とコラボレーションし、エルトン・ジョン、プラダ、フォード社のサンダー・バード車とのコラボレイトが有名なところである。また、ポールスミスのフレームのデザインも手がけていることでも知られている。
「オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)」の名は、アンティーク業者の紹介によりマンハッタンの地下倉庫に眠っていた1500本あまりの50年以上前のアンティークフレームに出会えた際、その中の古い一枚のオーダーシートに書かれていたサインからとったものである。
アメリカンヴィンテージスタイルを確立した偉大なブランドである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA