先日オーダーしたレスザンヒューマンの面白い丸メガネが入荷してきました。

おはようございます。
三重県松阪市のグラスターです。

早速、先日オーダーしたレスザンヒューマンの面白い丸メガネが入荷してきました。

モデル名は0000。

レスザンヒューマンはこのような不思議なモデル名が多いのです(笑)

カラーは8080B.金属部分はマットグレーでテンプル部分はとても綺麗なプラスチック生地を使っています。

このモデルの特徴はアンダーリム(逆ナイロール=リムが下にのみある)。

これが結構好きだというファンがいるんですよね。このアンダーリムというのは各メーカーさんからあまり多くでていなくて、レスザンは何気に力を入れています(笑)

アンダーリムという点でも変わっているのですが、このモデルの最大の特徴その2は、レンズを入れ替える時に「丸」にするのか「半月板」にするのかを選べる所が面白い所なんですよ。

半月板レンズを上から重ねただけですが、最後の画像みたいになります。

バネも効いていてかけ心地もいいですよ~!

面白いメガネもメーカーさんとのタイミングが合えばちょこちょこ入れております。

以上宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA