先日入荷しました新型の中から、今日はセルフレームのご紹介をさせて頂きます。

こんにちは。三重県松阪市のグラスターです。

先日入荷しました新型の中から、今日はセルフレームのご紹介をさせて頂きます。

セルフレームはプラスチックフレームの事で、一般的にはアセテートという素材で作られています。
温めると柔らかくなる素材の為、温めて、お客様に合わせて曲げ直す事ができます。

その為試着した時に、あれ、幅がせまいかな?と思っても最終的にはお客様に合うように合わせる事ができるのが特徴。

このセルフレームにはプラスチック生地によって生き物のように様々なので曲がり具合も物によって全然違います。
眼鏡屋というのは、販売してからのこのフィッティングというのが非常に大切です。

色も多彩なのが特徴で、生地会社も単純な生地からオリジナルオーダーで作っている生地まであって、色と色の組み合わせはもちろん、感性の結集のようなものですね。

そういった色の深みなどを考えながら仕入れするのは本当に面白いなと思います。

お客様もきっと同じだと思います。

写真前半はのモデルはアイヴァンのwebbというモデルですが→マユ毛部分にブラックとベージュクリアーを組み合わせ。

もうひとつはライトブラウンクリアーとクリアーの組み合わせ。

横向きのモデルはアランミクリ他、オリジナルオーダーで作られている生地。
とても綺麗なアセテート生地です。

形だけではなくて、そこにその色が入るだけでいっきに表情が変わるのがメガネの面白いところですね。

当店は形やカラーなど幅広く取り扱っております。

お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA