さて本日も、STARCK EYES(スタルクアイズ) のご紹介。

こんにちは皆様。

三重県松阪市のグラスターです。

さて本日も、STARCK EYES(スタルクアイズ) のご紹介。

モデル名はSH9901 カラーはC-0064
となります。

フロントにブラックとシルバーが入っており、かちっとしたイメージ。
縦幅は先日ご紹介したSH0001よりも深めとなります。

■ブランドの説明
【STARCK EYES(スタルクアイズ)】はフィリップスタルクとアランミクリのコラボレーションブランドとして1996年にフランスの国際眼鏡展示会のシルモ展でブランドが発表されました。インダストリアルデザイナー・建築家などとして世界的に有名なフィリップスタルクと元々友人であったアイウェアデザイナーのアランミクリがデザインするアイウェアブランドとしてアランミクリ社からスタルクアイズは発売されました。
スタルクアイズのコンセプトは、「1000年先のアイウェアを作ること」
。人間工学に基づいて人間の肩の自由な動きに発想を得て、360度動かせるヒンジを3000時間を費やして開発したことは有名です。また80kgの負荷にも耐えられる素材を使用していることなど、スタルクアイズのコンセプト通り、非常に研究・開発に力を入れてフレームが製造されています。
スタルクアイズのブランドの特徴は新しいコンセプトのメガネを常に提供し、シンプルでありながらスタルクらしさ感じられるカラーのセンスや何年掛けてもデザインが色褪せないデザインであること。
プラスチックの裏側にラバーをつけフィット感の抜群なモデルやアルミニウムを使用したシリーズALUX。軽さの追及されたBIOZEROシリーズも世界的にヒットしています。フレームのクオリティーは非常に高く、スタルクアイズの最大の特徴のワイヤーヒンジは他のフレームではみかけない画期的な構造で、テンプルが上下左右に動くことにより、耳の高さや横幅のにも包み込むような柔らかく、掛け心地もとても良いものになっています。
眼鏡デザイナーの巨匠アランミクリと共同制作された「スタルクアイズ」。
シンプルな中に個性と性能を詰め込んだアイウェアブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA